Tyrell IVE 輪行バッグ 自主回収のお知らせ


工夫を凝らしたギミックと、オリジナリティーあるフレームデザインが特徴的なTyrell IVE ですが、メーカーさんよりIVE専用輪行バッグ自主回収についてお知らせがきました。


▲こちらの画像の商品で、以下お知らせ内容です。

お客様よりIVE専用輪行くバッグ1件の破断報告があり、弊社で対象品の耐荷重試験を実施した所、片側が約30kgで破断してしまう事が確認されました。
ショルダーストラップ全体の耐荷重は約60kgの計算ですので、簡単に破断する状態では御座いませんが、経年劣化や衝撃が加わった時を考えますと、強度不足との判断から自主回収とさせて頂きました。
対策品は、レザー部分の強度を上げて、ショルダーストラップ全体で100kg以上の耐荷重を確保いたしました。
2017年3月以前にご購入のお客様は、全てが対象品で御座います。
2017年3月以降にご購入のお客様は、添付資料にて対商品化の確認が必要で御座います。
2017年3月10日以降、弊社出荷分は対策済品ですので対象外で御座います。
と言う事でお気づきの方は、メーカー・お買い上げのお店・ドライジーネへお問い合わせください。

詳しくはPDFにてご確認下さい。
>Tyrell IVE 専用輪行バッグ自主回収についてPDF

コメントを投稿