KHS

KHS F-20 シリーズ


世界を股にかけた旅を続ける山澤 達也さん。
彼が愛用するのはKHSの小径自転車(画像はF20G)。
「もはやKHSの小径車以外では自分の旅はないだろう」と語っていらっしゃった事が、製品の信頼性を裏付けています。


F-20でアメリカ大陸走行中の山澤氏
小径車の可能性を問うために彼の冒険の旅は続く。

KHSで出かけよう、自転車旅行へ


良く走ると言われるKHSの折りたたみ自転車ですが、無論ロードバイクのような速度を維持できるようには出来ていません。しかし、速く走れないからこそ見えるの景色があるのです。これは本来、ツーリング用自転車が持つ周りの景色を楽しみながら、じっくりと旅を楽しむための性能であると私は考えます。

独自の技術を搭載

▲サスペンション効果を生み出すソフトテール

ハードなレースで培われた製造技術やアイディアは、KHSの小径自転車に生かされています。

リアに装備されたソフトテールもその一つで、初期のマウンテンバイクに採用し、路面へタイヤを追従させる性能を実証したこのユニットを、小径車にも応用してあります。

その為に、走行中の安定性やショック吸収性能が高く、乗っている人の疲労軽減効果を発揮します。(F20JJ/D/SXには採用されていません)

KHSについて

KHS自転車は1974年に設立され、アメリカと台湾を主要な事業拠点として活動しているメーカーです。

KHSでは当初、マウンテンバイクが主な製品としていましたが、現在ではロードバイクや折り畳み式自転車、タンデムバイクなど、多彩なラインナップを誇っています。

ドライジーネでは、主に折りたたみ自転車のFシリーズをご紹介し、みなさまにフォールディング・ツーリングをご提案しています。

レースシーンでの活躍

▲ダウンヒルレースで活躍するKHSのMTB


日本でKHSは、走行性能の高い折りたたみ自転車として知られていますが、海外では同社が開発するマウンテンバイクやBMXがレースシーンで数々の輝かしい成績を収めている事でも知られています。
また最近では、ロードバイクのレースにもKHSが使われて、上位入賞などを果たしています。

このレースで培われた技術で作られるKHSの折りたたみ自転車は、その性能と信頼性の高さで、あなたの旅の相棒として当店がお勧めできる自転車です。